自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2019-03-15から1日間の記事一覧

脱走者が出ても説得して現場復帰を促した過去。。。。。。

もはやここまでじゃ。。。と呟いて潔くやめようと思ったのですが、私に「営業をやれ!」とのお達しが降ってきました。。当時は私より6~7才くらい上の方が営業をしていてその人の元で学ぶことに。。。 営業の中身を簡単に言ってしまうと、自社社員(プロパー…

もはやここまでか。。。

実を言うと、寅さん販売員をしていたときにも自宅ではMacの安いパソコンがあったので全く使えないわけでは無かったのです。一応、モデムも入れてパソコン通信もしていましたから。。。しかしご存知のように開発現場のPC端末はWindowsです。 案件が降って来た…

そして社会復帰。。?!

私が30才経験なしで就職したシステム開発会社は、”本当にどエライ所でした。”私のような経験がなくても就職できるという点ではホワイトなのですが、社員の扱いはかなり厳しいものがあり今で言うブラック企業と言って良いでしょう。 外国人(主に中国・韓国)…

どこでも良いから滑り込むしかなかった。。

健康ランド内での寅さん販売員を(寅さんに失礼な感じがしますが)辞めるに至った理由の一つに、この時に入籍した事があります。またこの辺りの経緯は別にお話をしたいと思います。 さて、そんなこんなで辞めてはみたものの、貯蓄もないので直ぐに就業先を決…