自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

転職活動スイッチ起動!

これまでツラツラと過去の体験してきたことを主に書き連ねてきましたが、いよいよ転機を迎えております。具体的には、5月に入ってから、社内で”事故”が続きまして、具体的には社長・副社長から相次いてお叱りを受けてしまいました。要約すると「俺をないがしろにするな!」という意味だったのだと思いますが、話が通じないこと甚だしく、とてもではないが、この人達と仕事仲間としては組めないなという感じです。

また、3年前から会社合併により同じ階のフロアで仕事をしていたのですが、基本的には別業務で私の裁量で進められることも多かったのですが、この7月よりいよいよ最終的に合併して私がいた会社は吸収されます。それに伴い、今まで速いテンポで回していた仕事も稟議書を逐一書いて、仕事の中身がわからない管理職にお伺いを立てないといけません。これが実に気を使う。。

その他書いていくとキリがないのですが、こういう心理的ダメージを受けるようなひどい体験は出発の為の神様の後押しと私は感じています。

「君はいつまでも、そこにいてはいけないよ。。」と神様からお尻を叩かれたのでしょう。それは本当にその通りで、私のマインドがシフトしたのに伴って実に様々な人との出会いや体験が続いています。

本日もこれよりdoda転職フェアにはじめて行って参ります。どんな雰囲気なのか楽しみです。

毎朝、神棚に向かって「自分の使命を活かし得る職場にお導きください」とお祈りしています。。。

f:id:asakazuya:20190705153825j:plain