自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

ようやく登坂開始。

転職を目指す同志より、紹介頂いた人材登録サイトへの登録作業を進めています。

とりあえず業界最大手のリクルートエージェントには65%まで進みました。

f:id:asakazuya:20190729142145j:plain

最初の登録時に、先方から来たメールには

お申し込み時にいただきました情報をもとに求人をお探しいたしましたが、
現時点では求人のご紹介が難しい状況でございました。・・・・・・」

現在求人のご紹介が難しいため、ご紹介や応募に向けたお話を主な目的とした
面談のご案内は差し控えさせていただいておりますが・・・・・・」

と概ね予想通りの冷たい反応です。まずはここである程度、こちらからアウトプットすべき内容(職務経経歴書 証明写真 など)を出し切ってしまえば、他の登録会社へ登録する際に楽になります。まずは10社を目標に登録してみたいと思います。

とは言っても現実的に厳しいことには変わりはなく正直「ダメかもしれません」自分にとっても他者にとっても「必要な出会い」を求めているわけですが、これはもうソウルメイト・ツインと出会うような世界観です。

まぁしかし座して死を待つつもりは毛頭ないので、”やり尽くしたと”納得いくまでやり切って、その上でいよいよ自営業に活路を見出すつもりです。