自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

追い詰められたからこその開眼。。

私がよく知る社長さんは、大変な求道者・修験者で一昨年の夏に連絡が取れなくなった時期があって”行方不明になったのか?”とマジで思いましたが、山に籠もって座禅修行を21日間していたそうです。他の参加者は3日もすると辛くてリタイアする人も多いそうですが本人曰く「全く辛くなかった」との事です。

私もここまでは行きませんが、滝行はご縁があればしてみたいと思っています。今年は梅雨の時期に例年よりも長雨となった感がありますが、ちょうどこの時期に呼ばれないといけないと言われる戸隠神社を参拝させて頂く機会に恵まれました。折しも雨が降りしきる中での一泊二日の旅程となりましたが、龍神様が降りてこられるにはちょうど良いシチュエーションだったようです。

参加されている方々も何も考えていないバスツアーの観光客というよりは、何らかのテーマを持った方々が多く終始”波動の高い”人達とご一緒させていただきました。

良く経営者の方が信心深くなると言われていますが、雇われのサラリーマンとは明らかに見えている景色や置かれている状況は違うので大いに頷けます。「安定」や「保証」と引き換えに信心の心を滅してしまっている人も多くいらっしゃると思いますが(ある面非常にうらやましい。。。)私の場合には、人生の中で「安定」や「保証」とは縁遠い暮らしをしてきたので必然的に信心深くなるより道がなかったのであります。

若いうちに不可避的に?新興宗教に傾倒したものの、これも山登り(ロッククライミング的な)の過程で掴まざるを得なかった必然の石だったと感じています。これにより命を助けて頂いた部分もあるので感謝と共に手放して山頂を目指していきたいとう思いで先に先に進んでいます。

常人が体験しない、その世界を覗いしることができない体験を通じて、様々な知見を得開眼し会得したものがあります。

そういうとエスパーかニュータイプにでもなって次元上昇しアセンションでもしたのか?と思われるかもしれませんがそうかもしれません(笑)

やはりこの娑婆が最高の魂の訓練所なので、訓練である以上必ず越えられるやれるという思いで自分の道を見出そうと日々精進のこの頃です。