自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

人より半歩先で良い。。。。

何気なくFacebookを眺めていたら、以前交流会でお会いしたことのある方が「明日、一緒に飲みませんか?」の投稿が目に止まり「私でよければ」と”応募”しました。

ご活躍をされているコンサルタントの方なのですが、運良く昨夜は他に応募者がなく1対1でじっくりお話させて頂くことができました。

簡単に私のこれまでの半生、足跡をお話させて頂き、現状の仕事での手詰まり感、パワハラでの悩み、正攻法での転職が難しいことを簡単にお話した上で、自己啓発をコツコツ頑張っていることをお話したところ、「人より半歩先を行っていますね。」というコメントを頂きました。

この方は本業でも講師として登壇する機会が多いのですが、人は自分より遙か先を歩んでいる人よりも、半歩先を歩んでいる人の方がアドバイスを身近に感じて「自分でもできるかも?!」と思えるようです。

コーチをやるのに特段優れている必要はなく、「半歩先を歩んでいるだけで大丈夫。半歩先を歩んでいる内容が複数あるので何かできそうですね。」と勇気を与えてくれるコメントを頂きました。

「自分ブランディングということが最近チラチラ目の間にワードとして出てくるのでこういう小さなきっかけからまずは最初の一歩を踏み出してみたいと思います。色々アイデアが出てきました。

やはり直感で「これ!」と思った内容には”はい!”と手をあげて見るべきですね。