自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

空気清浄な環境で過ごすと人はこうも自然で健康な感情を取り戻すのかと驚く。。。。

今回のコロナ騒動の影響でけテレワークにシフトしている方は多いと思います。私もテレワークに突入して三週目を迎えています。

この間、個人的に感じている本音の部分をお話すると「あのネガティブな空気に触れないで済むと、こうも健全な思考や感情を取り戻すのか」と驚いています。ずーっと数年来続いている朝の瞑想のルーテインがあるのですが、さすがに会社に出勤していたときは、せいぜい10分~15分くらいでしたが、今は1時間の誘導瞑想の音源を聞きながら毎日のようにできています。そして可能な限り最寄りの鎮守神社に御参りしているので、本当にスッキリと思考がクリアになってきました。

これからのキャリアを考える上で、準備している内容があるのですが、アイデアも次々と浮かんでいます。また時間的に平日動けるのでハローワークの登録もできたのでネットでハローワークに登録された求人検索をかけています。

現在のスタンスはとにかくパラレルで「行けるとこから行く」です。

ひとつ気づいた事は、自分は本音では「起業したい」んだなと言う事。。自分の裁量と自己責任で仕事がしたいんだな君は。。。(^^)

だから口では「転職したいんです。」と言っても「会社務めしたくないでしょう」という本心の部分がブレーキをかけているのです。

 

まるで「アタシ結婚したい!結婚したい!」と言っている妙齢の結婚しなくても幸せな日常を送っている女性のようですね。

 

只、現実問題として子の養育や抱えているローンもあるので、空いているドアがあって、はまれるスペースがあれば「ポン♪」と入ってしまうという「割り切り」が大切だと思っています。(これは確かドラゴン桜の続編の女性英語教師の転職の場面でもこんなケースが出てきたと思います)”ご縁”があったら迷わず飛び込みます。

 

Day and night time Rain and sunshine I seek my dream Everywhere