自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

今の気分は就活生。。。。

50歳を過ぎて就活生気分というのも如何なものか?と思いますが、”就職活動”をしていることは間違いありません(^^)

只、焦っても”時の運と地の利”が働かないと山が動かないので、できることに集中して”待てば海路の日和あり”のスタンスで行きたいと思います。

息子が大学生ということもあり、まるで我が事のように”就活”に関心が高まっています。

思わず息子にも就活チャンネルを勧めています。


【学生必見】人気インターンランキング業界1位の株式会社Legaseedが登場!|vol.627

 

フリーランスの王として今や若手フリーランスからは教祖的に?崇められている株本さんのチャンネルなんですが、毎回忌憚のない赤裸々な各社事情をゲストは語ってくれますので、就職後の”リアル”が垣間見れます(^^)

こういうの見ると、学生のうちに大事に人生過ごさないといけないなぁ~と感じますね。

こういうリアルに触れると、若いうちって苦しいことばかりだけど「若さ」で乗り越えられるんでしょうね。”楽しいこと一杯””の影には、鎖に繋がれた日常があるのでしょう。

機動戦士ガンダムの産みの親の富野由悠季氏も、どこかのインタビューで「いっておきますけど25歳すぎたらいい事なんて一つもないですよ。右のヤツと左のヤツを蹴落として自分のポジションを作り出すしかない」みたいなこと言われてました。

live-the-way.comh

 

まぁそんなこんなで、今が人生史上で一番”就活”に関心があります。できれば学生を相手に、失敗談を語って聞かせる”しくじり先生”になりたいと思うこの頃です。