自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

体が悲鳴を上げる。。どうやらかなり無理していたみたいです。

実を申しますと、今月に入ってすぐに突発性難聴になってしまいました(>_<)。鬼滅の刃の映画を見終わった後に「あれ?耳が変だ。。。」という事に気づき、「映画館の重低音の影響かな?」と気にも留めなかったのですが、二日たっても症状が治まらず、人に相談したところ「早く受診した方が良い」とアドバイスされたので耳鼻科に行ったところ「突発性難聴ですね。。ステロイド薬を飲む治療を1週間続けましょう」ということになりました。

薬を飲んでいる間はダルくてしんどかったですが、4日目くらいから耳の違和感が治まり本当に早めに治療ができて良かったと思っています。色々な人に聞くと「実はウチの主人も突発性難聴をきっかけに片方の耳が聞こえなくなってしまって。。」という人もいて、自分もあと少し対処が遅れたら結構ヤバかったのではないかと思っています。

これを機にマジで自分の体と向きあった方が良いと感じ、ご縁あって大変優秀な整体の先生にじっくりと診てもらいました。

まずは気の流れを診ると、流れが逆転(スイッチング)しているとのことでこれを解いてもらいました。普通の人はポジティブな言葉を言うと体に力が入り、ネガティブな言葉を言うと力が抜けます、これはOリングテストで確認できるのですが、自分の場合はどちらでも力が入ってしまっている状態でした。慢性疾患を持っている人に多い気の状態だそうです。

そして、各チャクラのエネルギーの状態を診てもらいました。5段階評価で2以下のものはなかったのですが、第三チャクラと第四チャクラあたりが弱っていたらしくエネルギーを入れて頂きました。

f:id:asakazuya:20201118104001j:plain

チャクラ図

エネルギーワークの他に、総勢3人がかりで整体していただき、だいぶ体の可動域が柔軟になりました。

最後までエネルギーの通らなかったのが左首でして、以前よりここは慢性のコリがあります。そしてストレートネックなために頸椎の状態が良くないです。

そこで3週間、朝、昼、晩と自分に合ったアファーメーションと、ブロック解除のための指圧ポイントを同じく朝、昼、晩と3週間、自分でほぐしていきます。

今の私に入れた方が良いイメージは慈悲の思いだそうです。まずは自分自身を許し癒してあげたいと思います。