自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

縁起事を大事にしよう。

寒さ厳しき大寒の候ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? コロナ禍ということもあり、家で過ごすことが多いと思いますが、足を冷やさないように温活してお元気でお過ごしくださいませ。

(机で仕事しているとどうしても足元が冷える🥶 コタツだと寝てしまう。)

大寒の時期に自然水を汲み台所に祭ると良いと聞き、早速近所の神社にお水を頂きに参りました。正確には大寒からその後の「午」の日までの期間になり、今年は20日から22日までになります。

ameblo.jp

これで今年一年はお金と健康に苦労しないで過ごすことができます(^^)。昨年は入ってくるお金もままあったのですが、「自己投資」とばかりにコンサルを受けたり、イベントに参加したりでお金を使ってしまったので、今年は堅実に行きたいと考えています。

とにかくやった方が良いと言われている縁起事はなんでもやってみようと思っています。そのような心的姿勢でいると不思議と神仏の守護を得られるなと感じるこの頃です。