自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

ヨルムンガンドと夏目友人帳にはまっています。

リモート生活もこの一年で随分と身体感覚的にフィットしてきた感があり、親しい人とはリアル飲みよりzoom飲みの方が圧倒的に多いです。

そして時間的なスラック(たるみ・ゆるみ)が生まれることにより余暇へと意識が向かいやすくなりました。

せっかくTSUTAYAプレミアムに加入しているので、この際気になるアニメは見まくろうと思い、今はヨルムンガンド夏目友人帳にはまっています。

 

www.youtube.com

ヨルムンガンドはなかなかリアリティを感じる設定で、これは物語に引き込まれますね。女武器商人ココ・ヘクマティアルの危うい活躍ぶりに目が離せません!

 

そして周囲の友人・知人(皆アニオタ)から「夏目友人帳面白いから絶対見て🥺」と言われながらも長らく放置していたのですが満を持して視聴開始と相成りました(*^▽^*)

 

anime-natsume2021.com

新作の映画も限定上映されていますね。私の地域では3月からの上映なので、これは見に行きたいと思います。とかく妖ものというと、戦慄走る展開のものが多いのですが、夏目友人帳は、安心してみていられます(^^) 見終わった後の心地良い安堵感と清々しさがいいですね。

舞台設定は熊本の田舎らしいのですが、とても自然豊かで懐古的で携帯電話も登場してこないので、なんとも自然霊と人間が共生している世界観を感じさせてくれます。

 

こんな自宅でまったりとアニメを見る時間が私にとっては貴重な自己再生の時間となっているのです。。。