自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

ファッションはTPOに合わせて自分と合ったスタイルを。。

何気なくニュース動画を流し見していたら堀江貴文さんが出演していて何気なしに、「初対面の人でパワーストーンをしている人がいたらまず警戒する。自分とは合わないなと思う。」とおっしゃっていましたが、これはなかなか正鵠を得た見識かもしれません。

少なくと堀江さんに会おうと思うなら、”パワーストーンはミスマッチ”という感性が事前に働かなくてはいけません(^^)

堀江さん界隈の人?というと私の好きな勝間和代さんがいらっしゃいますが、勝間さんも確か書中で「悩んだら占い師のところに行くのはやめましょう」と喝破されています。

そんな事言われたら私なんてどうなるんですかね~(´;ω;`)。悩みのドン底の時に占いの先生にどっぷり依存していました。まぁカルチャーセンターで講師をしている方だったので適正価格できちんとした人でしたけど。。

占いを活用できるのか、占いに依存されていくのかというのが分水嶺だと思うのですが、思考を停止して依存性の高いものに流れるのか、そこで踏みとどまって戦略的に物事を考えることができるのかGRIT(やりぬく力)力を見られているのかな?という感じはします。

 (↓私はこの本まだ読んだことないんですけど。。。。)

やり抜く力

やり抜く力

 

 少し考えて見ましょう。例えば砂漠に飛行機が墜落して、手持ちの限られたツールの中でどうやって生還するかを考えた時に占いやスピで物事を決定するリーダーと戦略的に物事を考えるリーダーのどちらについて行きたいですか?

どちらか選べと言われたら私は後者です。

しかし両方合わせもったリーダーが理想です。

私の友人の会社の社長だった人が見事に占いで物事を決める人で、会社の経営状況を考えたらそれはないなと誰もが思う高級なビルに入居を決めたり(風水や方位が良いとのことで)社員は振り回されどうしだったみたいですが、予想通り持たなくて安い物件に引っ越した後に会社はなくなりました。社員は路頭に迷う事になったのですが、ご本人だけは持ち前の強運体質を発揮し整体の先生として大活躍しているようです。

現実的には、この社長さんのように双方合わせもった人というのはなかなかいないのが実情です。

それ以前の問題として、占いやスピリチュアルに関心を持たなくても順当に人生を運んでこれた人には、持って生まれた強運、育ちの良さ、先祖の功徳を感じます。

安定した人生を歩んでいるということはそういうことです。

本人が知らず知らずのうちに開運行動をしていたというのは、育ちの良さによるところが大きいと思います。

そういう人達と付き合った方が成功角度は上がります。

話を元に戻すと、堀江さんの着眼点もそういうところにあるのかも知れません。

私自身の今の立ち位置を考えた時に多くの人から”信用”を頂かなくてはいけないので、身なりで誤解を与えないようにしようと心がけています。言ってしまうと「銀行員」に近い外見かもしれません。

今はこれが自分に合っている身なりであると感じていまして。銀行員+ホテルマンのような立ち居振る舞いを心がけています(^^)

いつ何時、堀江さんのような”要人”と謁見の場が持たれるかわからないので(*^▽^*)、少なくとも身なりで誤解のないようにと思っています。

そうは言っても、服のコーデが面倒だったりするので私はどうしても決めたい時にはこちらのサービスを利用しています。

leeap.jp

https://www.instagram.com/leeapjp/

私はサービス立ち上げ時に使用したことがあって、担当スタイリストとのラインのやり取りが楽しかったのを覚えています。(今はさすがに事務的です。。当たり前か)