自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

どうしようもない時代性の彼我の差を感じて燻り続けています。

私が関わりを持たせて頂いている勉強会仲間とのWeb飲み会の時に、ある方の息子さんが現在28歳だそうですが、お勤めの会社を辞めて自分でビジネスを立ち上げてたそうです。親の視点から見ると「お前そんな事で稼げるのか?」と甚だ疑念を生じさせるお仕事内容だったようですが、今や年商2000万円とのこと   (゚д゚)!

お話ぶりから推察するに息子さんは大手企業にお勤めだったようですが、制限された環境で自分のパフォーマンスを発揮できない期間を耐えるくらいであれば、自己責任で自己完結できる事をしたいという息子さんの考えだったようです。

私もこの息子さんの考え方にとても共感する部分はあるのですが、やはり齢50を越えて自己完結できてパフォーマンスを発揮できることが何かも決めきれず踏み切れずにいます。

正直、子供二人を抱える身としては正社員での転身を夢見ていまして、とりあえず空いた時間でメンタルに余裕があるときにはリクルートエージェントなどで求人情報をチェックはしています。

私が羽を広げて飛翔するには、自己の資質と強味を発揮させる為に、きちんとした肩書と会社の信頼が必要と考えています。

私も今時の若者のようなキャリア人生を歩みたいと切に願うのですが、この時代性の彼我の差を埋めようもなく燻り続けていますが、燻った先に何かが醸成されることを信じて今日も自分ができることに集中したいと思います。