自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

転生したら、世界一「自由」な会社に就職しよう。

「NO RULES」とうタイトルにひかれて購入したのがこの本です。

 

 世界一自由な会社NETFLIXではどのような異世界が広がっているのでしょうか?!私がこの手の本を開くときには、さながらディズニーランドを訪れたかのような非日常体験に包まれます。。

まだ読みはじめたばかりですが、すでに「夢の国にいってらっしゃい♡」という感じですね。

皮肉なことに齢50を越えてから学習欲という点では人生史上最高のパフォーマンスを得ている感があることもあり「もしも自分が高校生に戻れたら必死に勉強して、有名国立大に入り、必ず先進的な知見が集まっている会社、先進的で時代感覚があるサーヴァントリーダーたるトップがいる会社に行きたい」といつもいつも夢想してしまうのです。

そういう切ない思いがあるせいか子供達の不勉強ぶりが勿体なくて勿体なくて。。。心ではいつも泣いています(つд⊂)エーン

個人的にはDNA会長の南場智子さんやサイボウズ社長の青野慶久さんとは一緒に仕事したいですね(^^)

www.mamoru-kun.com

もう支配型リーダーの元にいるのはコリゴリなのです。(´;ω;`)

ある程度の支配型なら耐性はできているのですが、現状の私を取り巻く環境、在り方はやはり度を越しています。本年は一年を通して穏やかな気運が自分には降ってきているので、あまり冒険的な事はしない方が良いとは思うのですが、もう本当に限界なのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近外国人ユーチューバーの動画を良く見るのですが、特に目立つのが日本にいるロシア人ユーチューバーです。女性が多く活躍している感じなのですが、驚くのが彼女達のモチベーションの高さです。

きっかけは子供の頃に見たセーラームーンという人が多いですが、日本のアニメをはじめとしたポップカルチャーに衝撃を受けて「日本に行きたい」「日本に行きたい」日本に行きたい」と思いを募らせて実現させてしまうというのは本当に素晴らしい。。

 

私も日本という国に住んでいながらも、彼女達とは全く住む世界が違います。これは自分が納得できない事をやっている嘘くさい今の環境がさながら無実なのに囚われの身になっているが如くに感じるからなのでしょう。。ショーシャンクの空にのような脱出劇にあこがれてしまいます。

とにかく「脱出」したいです。

 

 転生することができたなら、必ず良い会社でキャリアを積もうと思うこの頃です。

間違えてスライムになったりして。。。。