自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

素晴らしき同志との集いは自己の素晴らしさを認めてあげることにより与えられる。

久々に真面目な?いや全うなお話です。(^^♪

「人は失敗を恐れるが、成功をも恐れる存在である。」とは私が学んだセルフセラピーカードの解説本にて書いてあった内容だと記憶しています。

 

 ↑随分前に通信講座も受けましたし、一度だけ翻訳者で第一人者の大空夢湧子さんの茶話会に参加した事があります。

 

何故?成功を恐れるのか。。。これは原初的な人間の脳に刻まれたリスク回避の本能もありますが、本当の自分を世に表すというのは実に勇気がいることだと感じます。本当の自分=素の自分であり裸の自分。。これを否定されたらもう立ち直れないという心理が働くので人は色々な鎧を身にまとうのです。本当の自分は大切にしまい込んで、外側の自分で上手に生きたいというのが万民の隠れた本音ではないでしょうか?

本当の成功ってなんだろうという事を考えた時に、やはり隠さずに、自己の素の価値を世に表すことによって人々の幸せに貢献ことなのではないかと思うのです

そのような人生の支点、ゼロ地場地点とでもいうべき場所にたどり着くためには、どうやら一直線にはいかないらしく様々な回り道が必要なようです。

私は人生の恩師より「52歳までは人生の準備期間であり、52歳以降が本当の人生の始まりである」という言葉を頂いておりますが、それでいくと今は2歳にようやくなろうというところです。

この時期に出会っている物事が今後の自分の指針を決定づけるヒントになるのではと感じています。

何気にこのブログもスピリチュアルのネタが多いのですが、現在、私もヒーリングの学びを再開しております。今から6年前くらいに会社の先行きを危ぶんでいたこともあり何か身に着けたいという思いから遠隔ヒーリングを学んだのですが、残念ながら仕事に結びつけることはできませんでした。そこに集っている多くの方はそうだったと思います。男性の場合は元々整体治療院で開業されている方が学びに来ていましたが、やはり信頼性と集客力を身に着けるには何か看板が必要なのでしょう。

一番ネックになったのが、受講生どうしで練習をする際に、先天的な資質の差を感じてしまい「自分は無理だ~」となってしまったことです。そして出口が見えないこと。。皆さんすごい能力はあるのですが、それをどうやって仕事に結びつけるかという出口は独自で探して作り上げるしかなかったので生業とできる人は限られていたと思います。

で、そんな学びをしたこともすっかり忘れていた昨年から、なぜかご縁を頂いて「そんなつもりはないのに。。」と思いながらも、何故か再び遠隔ヒーリングの学びの場に再登板することになりました。

今回私を導いてくれた方は数年前よりお付き合いがあるヒーラーの能力も有する方なのですが(能力は半端ないです)「風の時代」を迎え時代に呼応するかの如くに突如ヒーリンググループを立ち上げその流れに自分も身をゆだねることになりました。

私の考え方として、まず自分自身を整えること、自身が整った先に人々の癒しへと波及するというのがありまして、自分の今の考えやタイミングとシンクロしたと思っています。

昨夜は同じ学びの同志とオンラインで、一人のゲストを迎え皆でヒーリングを送ったのですが、非常に恩恵深い学びの場となりました。

普段からファシリテーターとして活躍?していることもあり、私がモデレーターを務めガイドをしていきました。昨夜の体験は、自分の支点・ゼロ地場と当たっていると感じた、まさに僥倖ともいうべき時間でした。

 

f:id:asakazuya:20210706122734j:plain

僥倖

「我に支点を与えよ。さらば地球も動かさん」とはかの有名なアルキメデスの言葉ですが、この人生の支点にたどり着く旅路へ今ようやくよちよち歩きを始めたと感じるこの頃です。