自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

めげずに伏線を張りまくる。。。。

GmailにほったらかしのSNSの通知が来ていたのでしばらくぶりに訪ねてみたら結構仕様が変わってりることに気づきました。直観的に「これ行ける!」と感じたので、めげずにSNSと親和性のあるプロフィールをつくって早速友達候補から繋がっていこうと思います。

主眼を転職や副業においたSNSなので、やはり今の自分が活動するとしたらこちら方面でしょう。。Facebookは参加するハードルは低いのですが、ビジネス色は薄いことと、見事に他人の投稿や自分の投稿が気になるアルゴリズムが仕込まれていることもあり気が付くと不用な情報を読まされていたということもままあります。

なんかカフェインを抜くためのコーヒー断ちに似ていますが、積極的な意味でのFacebook断ちはした方がいい感じですね。。。。

LinkedInやeightと言ったビジネス寄りのSNSを今一つ使いこなせていない感があるのは、過去の経歴に対する負い目と、今現在の会社の看板では世の中に打って出ることが憚られるという理由が大きいです。

一切対外的なアピールが必要ない既得権益団体でパブリックな場を嫌う企業体質な事もあり、政治的理由で展示会等の場に出ることがあって「よろしくお願いします」とコンタクトを求められても、その後のお付き合いが難しいパターンがままあります。

ちなみに私の先輩は、展示会に出た際に最終日の撤収時にゴミと一緒に頂いた名刺を全部捨てていました。。(゚Д゚;)

はっきり言って、対外的にアピールできる材料はほぼありません。。が私はせっかくお声がかかったことだし、やらんといけんでしょう。。ということで、体裁をつくろいながら、異文化間の翻訳をしながら、がんばってきたのです。。。本来ならこの辺の内容を経歴書に記載できないかと思ってしまいますね。。。

は~っ(*´Д`)=3ハァ・・・

私が表向きの顔をがんばって張ってきたのですから、もう少し感謝して頂きたいのですが物の価値を知らないというのは恐ろしく。。パワハラ三昧されました。。

「主よ彼らをお許しください。。彼らは自分がやっていることがわからないのです。。」と天に向かってとりなしの祈りをしたのは言うまでもありません。。

そのような訳で本日は「おっ!」と感じたSNSアピールの気づきがあったので、めげずに人生の伏線を張り続けたいと思います。