皆様しばらくです。お元気でお過ごしでしょうか?こんな拙ブログでも更新を待ち望む声や不肖アサカズを心配頂く声も頂いており有難い限りでございます。。。m(__)m
あまり状況をお話しないのもどうかと思うので、今回は特別に?御開帳と洒落こみたいと思います(^^)
結果的に会社を辞めたのは大正解で自分がいかに”どうしようもない環境下”に置かれていたかを再確認できました。「アサカズさん我慢しすぎ!」と様々な方からご指摘頂いています。確かに我慢に対する耐性がついてしまい麻痺しきっていた状態でしたね。。
パワハラ防止法が中小企業も対象となる本年の4月まで離職を待てば良かったという向きもありますが、やはり人には、その人にあった必要なタイミングがあります。
正直にお話をすると年末年始ぐらいの時の不安感は尋常ではなく、過去の人生の出来事が走馬灯のように思い返されたりしたものです。
それでも今は開き直って生きています。応募は毎日の習慣となっています。(続けることが大切)日雇いの仕事や販売員の仕事がひょんなところで流れてきたりメルカリで思いの他高額のものが売れたりしてなんとか死なない程度に生きています。いや生かされています。
自分ひとりの問題だけでなく、全く同時期に両親の問題、親族の問題、何より子供達の問題が重なっています。
私の人生は全て導かれている。。導きというものは自分にとって良い出来事だけを指すのではなく想定外の事態も導きなのです。。そして試練というものは選ばれたもの試練に耐えうると見込まれたものだけにしか与えられない。。そのように解釈をしています。
もしも人の魂レベルを計る機械があって今の私を計測すれば、過去最高値かもしれないと思うこの頃です。
私は生きています。。