自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

待てば海路の日和あり。人を訪ねる所に勝機あり。。。

何度も引用してしまいますが男の人生には何をやってもダメというときがあります。

そんな時にハーロックはこう言います。。

気持ち的には大酒を飲んでひっくりたい思いはありますが、現在肝臓の具合もよくはないと思われ(肝斑が気になる。。)アルコール摂取は控えています。。

ポイントとしては自分を取り戻す、センターに戻るという意識づけが大切です。

先日タロットカードで今後を観ていただいたのですが、「現状は全然動けていないとのこと。。」本人としては精一杯動いているのに動けていないという厳しいカードのメッセージ。。これは今私が動いている場所が違うのだよ。。視座が違っているのだよ。。もっと自分の気持ちに正直になって。。。というメッセージかもしれないと感じています。感じたのは人が苦しんで本意に反して自己犠牲的に困難な事に取り組んでも決して世の中は答えてくれない。動いてくれない。。ということなのかもしれません。。自己犠牲からは何も受け取れないのです。。

そして対応策を探るべくカードを引いてもらったら「これでもかというくらいに人のカードが出てくる」と言われました。私なりに意味を解釈したところ「これは人を訪ねることに好機があるのではないか?」と思い、早速来週は都内に一泊して久々に導師?の元に参上つかまつり一献傾ける予定です。

その翌日にふいにMessengerで「おひさしぶり元気ですか?」とメッセージが入った方に数年ぶりに会う予定です。。

私が大切にしているのは”流れ”でして、流れが来ているなという時には乗ってみることにしています。