自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

リストラは精神的に成長するチャンス

転職活動をする際に、必ず問われる内容は「どうしてお辞めになりましたか?」という問いです。人間関係が理由で辞めた場合には、ここは瞬時に採用担当者がどういった内容を期待しているかを察知しプレゼンする必要がありますが「パワハラがひど過ぎて辞めました」と言える平和な社会が早く訪れるように願うばかりです(^^)

考えてもみてください。日本人が会社を辞めるなんてよっぽどのことなんです。私も給料の安さには耐えられますが(他で全力で稼ぐことを考えればよい)心理的安全性が担保されない環境下では我慢するにも限界があります。。。私の場合には体調に影響が出だしたこともあり致命傷になる前に辞めました。

自己都合退職と覚悟していましたが、会社都合退職にしてくれたのは有難かったです。(色々と深い理由があるようです。)

コロナ禍の”リストラ”ということで、なかなかこの先が見えづらい状況下ではありますが今生が精神修行の場であるならば、・離婚・失業・貧乏と通過儀礼的な事は一通りこなしています。あと投獄と大病が加われば最強です。

今回は何気に私が過去に保存したデータの中でタイムリーな内容が出てきたのでこちらをお届けします。

 

 

youtu.be