自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

どうせ生きるなら”清々しく今ここに在る”生き方をしよう。。。

書棚の本を整理していたら、ひさびさにこちらの本が出てきました。

私の手元にあるのはダイヤモンド社の書籍です。今は文庫本しかないのかもしれませんね。

山川さんの綴られる文章は、とても優しく染み入るようで癒しと励ましを受けます。山川さんは過去生でアッシジの聖フランチェスコとも縁があるようですが、私も山川さん同様に聖フランチェスコの「平和を求める祈り」と映画「ブラザーサン・シスタームーン」は大好きです。

www.pauline.or.jp

 

 

ひょっとすると私の過去生でも山川さん同様に聖フランチェスコと同じ時代に生きたことがあったのかも知れません。

山川さんは元々大蔵官僚のエリート路線を歩んでいた方ですが、ご自身のご病気や様々な霊的体験を通して生き方を大きく変えた人です。最近のスピリチュアル界隈での情報やある種俗世的な人々に疲れている人におすすめの本だと改めて感じました。。

この本の巻末近くに”宇宙の流れに乗るための心構え”が書いてありますのでここに載せます。

1 今の自分を100%受け入れること

2 自分に優しくなること

3 自分を知ること

4 自分をゆるすこと。自分を愛すること。自由になること。

5 心配しないこと。

6 信心深くなること。(宗教に入ることとは違います)

7 信頼すること。

8 直接(インスピレーション)を信じること。

9 感謝すること。

10 思いは必ず実現します。

実はここ数日、精神的にかなり高ぶっていて眠れなかったりしたのですが、今朝公園でスワイショウをして、この本を手に取ったら全身の余計な力が抜けてリラックスできました。

今の私にできることは宇宙を信頼して今自分ができることを粛々と行い後はお任せで導きに任せるということだと思います。

どうせ生きるなら”清々しく今ここに在る”生き方をしよう。。。