自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

さだめとあれば 心をきめる 今はキリコに夢中です。。

ボトムズ流仕事術の記事が何気なしに目に留まり「あぁそういえばボトムズってあったな」と思い起こしDVDの視聴をはじめました。

www.yatate.net

私が高校1年くらいの時にTVで放映されていて、当時思ったのは「主役メカがとてつもなく格好悪い」「話がつまらない」でガン無視でした。しばらく放置?していたのですが、そろそろ見ないといけない気がして3年くらい前に見たのですが、やっぱり最初で飽きてしまいました。

しかしながら、今見始めると面白くてすっかりハマってしまっています(^^)。やはり”時”があるのでしょう。。。

まだTV版全編視聴していないので、見終わったら講評?したいと思います。

番組の来週予告が毎回しびれます。第一話最後の予告の「来週もキリコと地獄につきあってもらう」で心持ってかれました。さすが銀河万丈のナレーションです。

そして高橋良輔監督のボトムズに込めたエッセンスやメッセージが我が身をなぞらえる何かがありそうに感応しています。

なぜ俺は生きるのか?」「俺という存在は何か?」という根源的な問いを自身をキリコにダブらせながら発していきたいと感じます。