自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして新たなる旅路へ。。。

例えばの話です。齢50を越えた大の大人が「俺は明日からロックスターの道を歩む」と言い出せば、さすがの私でも「頭大丈夫か?」と言わざるを得ないのですが、「私は明日から御仏に仕える道を歩みます」と言われると、大変だろうなーと思いながらも背中を押…

縁起事を大事にしよう。

寒さ厳しき大寒の候ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? コロナ禍ということもあり、家で過ごすことが多いと思いますが、足を冷やさないように温活してお元気でお過ごしくださいませ。 (机で仕事しているとどうしても足元が冷える コタツだと寝てし…

日常のコントロール可能な小さなことから集中して取り組んでみる。

物事には相手次第という内容のものがあり、例えば恋愛や結婚そして私の頭を悩ます就職や商売というものは、なかなか結果に対してコントロールが効きません。 コントロールができないことに対して頭を悩ませるのもナンセンスなので、自分次第でコントロールで…

冬はつとめて。。早朝の川面に立ち”ようよう”明けゆく空を見る。。

毎日寒い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。。私の住んでいる地域でも緊急事態宣言の対象区域となり不要不急の外出は控えてくださいとのアナウンスが流れますが、それでも人には日常の営みというものがありますので、必要最低限の用向きは…

昨年一年間の学びを振り返る。

昨年末に地元有志のイベントで「一年の振り返り会」に参加する予定でしたが、風邪をひいてしまい不参加となってしまいました(コロナでなくて良かったです) 当日、色々な事情で不参加になってしまった事もあり、オンラインで再度開催をして頂けるとのこと(…

風が吹いたら羽を広げて気流に乗るだけ。。。

自粛ムードの中穏やかに年始を過ごしていましたが、いよいよ仕事始めということで社員総会なるものにWEB参加しました。 今年はコロナ禍ということもあり、多くの社員がリモートで参加する形となりました。 昨年の総会では参加する前から「何かあるな。。」と…

新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。本年も弊ブログをどうかよろしくお願い致します。 今年は辛丑(かのとうし)という年回りで、何やら痛みを伴う新旧交代が静かに確実に進む気配を感じます。 www.homes.co.jp この「痛み」というのがどういう現れ方をす…