自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルムンガンドと夏目友人帳にはまっています。

リモート生活もこの一年で随分と身体感覚的にフィットしてきた感があり、親しい人とはリアル飲みよりzoom飲みの方が圧倒的に多いです。 そして時間的なスラック(たるみ・ゆるみ)が生まれることにより余暇へと意識が向かいやすくなりました。 せっかくTSUTA…

この一年の変化

はてなブログより「あなたのこの1年の変化を記事で書いてみませんか?」というお題が出ていたので応募してみたいと思います。 振り返ってみると一年前は会社内における苛烈なパワハラに大いに悩まされていた時期で「これは2020年は持たないに違いない」と本…

水の如くに姿形を変えて行けるところから行く。。。

大河ドラマ「黒田官兵衛」を見て、戦国武将の黒田官兵衛の剃髪後の名前が”如水”であることを知り、私も名を”如水”に改めようかと思うこの頃です(^^) 飲み仲間からこのドラマを見るように勧められて、昨年一気に見たのですが、実に学ぶべく内容がありました。…

女は人の世話を焼いていないと調子が悪くなってしまうは本当か?

全くキャリアや仕事とは無関係な話題ですが、「女は人の世話を焼いていないと調子が悪くなる」という俗説に関して皆さまはどう思いますか? 最近の仕事環境では、あまりにもジェンダーの問題にナーバスになる余りに、女子社員にお茶くみをさせないのは当然?…

ダンスパートナーは齢50を過ぎてからめぐり合うかも。。。

私はお蔭様で今までの人生で「面接」の回数だけはこなしてきていまして、人が仕事をする上で必ず通過する値踏みの場で、どんなことを聞かれるのかは全方位的に対応可能な体質になっています。 もっとも面接の場から遠ざかって久しいので、感を取り戻すのに少…