自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に自分の長所をみつめてみる。

私が今までの人生で他者からどういうことを言われた経験があるか。。自分では気づかない良い所を褒められた経験ですね。これを列挙してみたいと思います(恥ずかしい)なるべく第一印象とか接触頻度の少ない人の意見を取り上げてみると。。。 ①スーツが似合…

自分に生まれて来たことの意味。。

良く巷では、”自分探しなど無駄なことだ”と人生のレールに乗れずにドロップアウトしながらももがき続ける人に冷淡だったりしますが、私は人間とは自分探しをせざるを得ない存在なのではないかと思っています。 自分から出発しないで、自分に備わっていない外…

今という時代は多動力が大切。。。

多動。。というと落ち着きのない子みたいな言われ方をした昭和世代ですが、今の時代(とき)は多動こそが重要な生き残りのスキルかと思います。 先週は思い立って、、というより昨年より心支度をして出雲の参拝ツアーに参加しました。通常であれば、方位的に…

現実は自分でつくっているという事実を受け入れられる者は幸いである。。

大変お見苦しい記事を先に掲載しましたが、自分自身への戒め?として消さずにしばらく残しておこうと思います。その時々でどういう心情を感じたのかを記録に残しておくのは悪くはないと思います。 現在、複数の方よりコンサル・セッション・サポートを頂いて…