自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりあの時は”時”ではなかった。。

思い起こせば、今から8年前の2012年頃、切羽詰まった現状を打開すべく”起業”するしかないと思って起業支援コンサルを受けてみました。 計4回ほどの棚卸作業をしてもらったのですが、残念ながら私にはフイットしませんでした。これは私の特異な経歴が大いに関…

自らの過去を受け入れ許し握手する→自分価値の顕現

最近、連続して受け取っているあるメッセージがあります。それは「過去の自分と握手する」「過去の自分を受け入れる」というメッセージです。 どうしても、自分の中で過去のダメな自分を吹っ切ってそれに囚われる事なく、次から新しい自分をスタートするのだ…

自らの経歴を定量的・定性的に見せることは果たして可能なのだろうか?

私が転職活動で行き詰ってしまった理由の一つに、経歴の中で定量的な内容がないという指摘を担当キャリアアドバイザーから受けた事があります。ようは「数字で示せ!」ということなのですが受け取る方の解釈として「詰められている。。」「なんて愛がない。…

最終局面という言葉が何度も頭をよぎる。。

自身にとっては甘露の慈雨のごとき恩恵期間であったテレワークも終了し、気が付けば夏至を迎え今年もいよいよ後半に突入していきます。 「最終局面という言葉が何度も頭をよぎる。。。」とはかの有名な「鱗滝左近次」さんのセリフですが、私も実は何度もこの…

ポンコツ体験をも拾いに行く。それも尊き自分の一部。

人生には不可抗力の力が大きすぎて、自分の努力や頑張りではどうにも制御できない流れというものがあります。一端この濁流に飲まれてしまうと、いくら頑張っても無理。。下手に泳ぎ切ろうとすると力尽き溺れてしまうので、潮の流れが変わるまでじっと耐えて…