自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組織に迎合しすぎる人はやがて足元をすくわれる。。

前回からの続きです。就業環境に馴染めないながらも、生活の保証に足り得る給料と引き換えに大切な何かをドブに捨てながら日々過ごしていました。 最近、ストレングス・ファインダー診断をしてみたのですが、自分のトップの資質は「最上志向」でした。おそら…

クローズドな職場意識の弊害。。。

さてお話してきたように、現在私が就業している会社は既得権益を集めるための”箱の機能”を持っています。対外的な事に目を向けようと、これまでにも先人が口火を切った事もあったようなのですが、その度に鎮火されてきました。 以前、会社の財務を担当してい…

死なないと治らない。。。。

前回からの続きです。当時の自分はとにかく健康状態が悪かったのですが、超ゆるゆるの就業環境と自社の健康食品を飲みまくったおかげで、人としての健康を取り戻す事ができました。 そして代理店支援のために地方出張に一人で出かけることも増え、ちょっとし…

営業職とは何かは永遠の命題。

私は本来はクリエーター系で、良く子供からは「お父さんは道を間違えたんじゃない」と真顔で言われます。「そうだよね~」と返すしかないのですが、私は高校生の頃は本当に絵描きになりたいと思っていました。簡単に言ってしまうと周囲の状況や親の理解が得…

派遣営業の長いトンネルを抜けるとそこは異世界だった。

まがりなりにも社会復帰?を果たし、派遣という立場ではありますが大手でそれなりの仕事をしてきたことは、私にとってささやかな自信になりました。願わくば安定したポジションで正社員になれれば。という思いもあったのですが、現実はそう甘くはありません…

流された中で掴んだものは。。

前回からの続きです。派遣契約が終了して、また無職期間を迎えました。妻子を抱えていたのでゆっくりはできません。すぐに登録している派遣会社の別チームから案件を紹介されました。これもマイラインの営業でしたが、大手通信者から受託で請け負っているの…

毎朝の駅のホームで”ブラックアウト”

前回からの続きです。一年間の路上でのモデム配りを終えた後に、同じADSL繋がりになりますが、知人の紹介で訪問設定サポートの仕事をしていました。当時年齢は35くらいになっていたのですが、どうみても20代にしか見えない風貌だった事もあり、お母さん方か…

本当にイカれているとしか思えないが、お金の為にあえて人は思考停止になる。。。

前回からの続きです。このADSL事業者は、この事業に死活をかけていた事もあり湯水のように人件費を使いまくっていました。街角や電気量販店、駅前などあらゆる場所でモデムを配っていた若者がいた事をご記憶の方も多いかと思います。 ワールドビジネスサテラ…