自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく登坂開始。

転職を目指す同志より、紹介頂いた人材登録サイトへの登録作業を進めています。 とりあえず業界最大手のリクルートエージェントには65%まで進みました。 最初の登録時に、先方から来たメールには 「お申し込み時にいただきました情報をもとに求人をお探しい…

大きな功績は一人の力ではできない。。。

ミレニアム前(1999年)に、松本零士原作の銀河鉄道999、キャプテンハーロック、クイーン・エメラルダスをテーマとした管弦楽団によるコンサートがあり、私はその会場収録のCDを持っています。。 その中で松本零士先生のMCがあるのですが「こういう大きなイ…

再度、登頂アタック開始。。

2年くらい前に、1社、人材登録会社へ登録をしました。が、、2回、3回と電話がかかってきて簡単なやり取りをしただけで終わってしまいました。 その時の雑な印象が、なかなか忘れがたく「あ~っ結局わかってくれないんだ。無理なんだ。。」エベレストの壁面を…

現在地から物事を考えていこう。。。

転職活動のスイッチが入ったので、まずは同志からオススメされた転職支援サイトに登録作業を着手しました。ここで経歴書を書くのに悶絶して心が折れてしまいがちなのですが(過去の経歴が経歴だけに。。)ここで踏みとどまって、まず今現在の自分の在り方か…

転職活動スイッチ起動!

これまでツラツラと過去の体験してきたことを主に書き連ねてきましたが、いよいよ転機を迎えております。具体的には、5月に入ってから、社内で”事故”が続きまして、具体的には社長・副社長から相次いてお叱りを受けてしまいました。要約すると「俺をないがし…

♪君のことを必要な人が♪ かならず そばにいるよ.♪

このままでは、座して死すのみ。そうであるなら例えいかに困難でも己の道を見出すより他に道はなし。 5月より急に就業環境が悪化するような出来事が続き、このままでは身が持たないと感じていた折に様々な出会いがありまして、本当に心機一転、自分をリセッ…

”社会的びくびく感”がベースにある組織と個人。

この人間社会は人と人の信頼によって成り立っています。夫婦の信頼、親子の信頼、先生との信頼、会社の人との信頼、ご近所や地域社会との信頼。。。 しかしながら人は不確かなものでありますから信頼を裏切られることも多々あります。その人そのものは信頼に…