自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

今という時代は多動力が大切。。。

多動。。というと落ち着きのない子みたいな言われ方をした昭和世代ですが、今の時代(とき)は多動こそが重要な生き残りのスキルかと思います。

先週は思い立って、、というより昨年より心支度をして出雲の参拝ツアーに参加しました。通常であれば、方位的に暗剣殺なことと、今回は一緒にいくはずだった人もキャンセルになってしまったので「私もキャンセルしようかしら。。」となってしまうのですが結論的には行って本当に良かったです。初めから終わりまで出雲の神々を巡る参拝ツアーでしたので出雲大社のみならず様々な神社に参りました。最初から終わりまでご神域にいた上に正式参拝も受けてきましたので方位の影響は今回は考えません。一応、来月の連休に吉方位旅行に行くつもりですけど。。

その出雲ツアーから帰宅したら、地元の転職支援会社より「お会いしたいです」の連絡を頂いたので、早速昨日行ってきました。なかなか私の地元では私のいままでの経歴が生かせる職種はないかと思うのですが、「まずは人と会ってみる」を重ねて行こうと思います。

私と同い年の転職仲間?は応募数だけで100越え、うち書類通過ゼロ(>_<)きびしい~でもそれさえも楽しんで、エントリーしている紹介会社ごとに経歴書をアレンジして、尚且つQRコードで自己PR動画もつくりこんでいます。👏

これに大いに刺激され、いやいやこれはとにかく伏線張り続けるしかないと考えを改めました。

今目指しているのは、正社員の食を探しつつ、独立自営の準備をするというパラレルで今後のキャリアを考えてみたいと思っています。