自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

現実は自分でつくっているという事実を受け入れられる者は幸いである。。

大変お見苦しい記事を先に掲載しましたが、自分自身への戒め?として消さずにしばらく残しておこうと思います。その時々でどういう心情を感じたのかを記録に残しておくのは悪くはないと思います。

現在、複数の方よりコンサル・セッション・サポートを頂いていますが、やはり「現実は自分が作り出しているのだ」という事実を受け入れる。。理解することが、今の自分には大切なのかなと悟りました。

サポート頂いている方とのZOOMセッションで、「嫌な人、ひどい人とはちょうど歯車のように噛み合っている。自分の中に噛み合う要素がある。ひどい人は何かを教えてくれている。」との言葉を頂き、内心「そうは言ってもな~」と感じていました。毎朝、戦いの場に赴く戦士の心境で、内心パニックで「もう持たない」と鬱になりかけていたのですが、今朝、出社前にファストフード店でコーヒーを飲んで一息ついているときに突如、昔親しんだ聖書の一節(山上の垂訓ですが)が思い浮かばれ「あぁ~そうだよな、自分の強みを最大限に生かそうと思った時に愛の実践が一番いいんだよな」と悟り本日は落ち着いて会社内で過ごせています。

ついつい少年漫画に出てくるヒーローや、”強気を挫き弱気を助けるために社長になった”という任侠の社長さんのような強さに憧れ、自分はどうして。。。と思ってしまうのですが、自分にはそういう資質はありません。

たくさんの男気ある?人物が去っていった現職場でありますが、自分が今いるということは何等かの意味があることと捉え、動けない時は無理に動かず動ける時を待ちたいと思います。

その上で勝負をかけます。