自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

まずは自分を大切してあげて囚われの軛を外す。

転職活動は私のような者にとっては大変な苦役ですが、悪いことばかりではありません。改めて過去を振り返ってみて「あぁこんなに頑張ってきたんだなぁ~」「あぁこんなに苦労してきたんだな。自分をもう少し労ろう」とか色々な埋もれていた感情が湧いて来ると共に、整理をつけることができました。ちょうど水星の逆行期間だったので過去を振り返るには適した期間だったのでしょう。只、物事が遅延しやすいという水星の逆行期間の特徴も如実に現れてようやく1社だけ登録完了という状態です。

(水星逆行についてのお話はこちらを参照してください)

https://joyledays.com/2019/03/mercury-retrograde/

この間、平行してご縁がある方よりワークを受けています。まず自分がやりたいこと達成したいことを100個リストアップして、そのうちどうしても成したいことを6個にしぼり掘り下げています。こういう作業をしていくと今の自分がやりたいことというのは、こういう世界なんだということが浮かび上がってきます。そのやりたいことにアプローチするためにはどうしたらいいか。誰とであったらいいか。。次々とアイデアが出てきます。どう考えても転職サイトに登録作業をするなんて出てきません(笑)

まぁ今は、正攻法とそれ以外のパラレルで動こうと思います。

先日、朗読会に誘われて娘と参加したのですが、親子で陶芸家の人が客演していました。少しお話されていたのですが、ストレスまみれで価値を生んでいない自分との彼我の差を感じるとともに、自分もあちら側の住民になりたい。本来はそうなのではないか?と感じた夏の夜の朗読会でした。

今の自分の中心的な意識は、自分のありのままの資質を100%開放させれば必ず世に貢献できる。。。そのためには自身を更に解放させてあげよう。自分を大切にしよう。ということです。