自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

私はしぶとい。。。。

最近は夏場の疲れが出ていることもあり「眠くて眠くて仕方ない」が続いています。以前であれば朝の5時30分くらいには自然に目が覚めていたのに、この頃はなかなか起きあがることができません。。。。

おそらくは、新型コロナの感染を防ぐための自然な体の防御反応で、睡眠を多く取るように促されていると勝手に解釈しています。

まだご縁がありまして、紹介頂いた会社の担当者様とWeb面談させて頂きました。今回は業務委託のコミッションセールスのお仕事でした。販売の拠点はデパート等での催事販売的な感じで月の稼働日は15日程度。交通費・宿泊費等は事前に頂けるとのことで持ち出しは無しの好条件(この手の仕事では)。。何より担当者の方とは共感できるものがあり、素直に「良い方とご縁もてたな~」と感じました。

残念ながら仕事としては御受けできなかったのですが、光を求める道すがらでの僥倖ともいうべき一時でした。

そして、また求人案件が紹介されましたので、まず求人先に見合った書類を作成すべくアドバイスを頂きながら思考を巡らせています。

マーケティング的な経験を求められているのですが、悲しいことに現職での経験は薄いです。。もちろん新機軸が沸いてきた時にマーケティング的視点での商品企画を社内で訴えたこともあるのですが悲しいくらいに皆??(・・?という感じで、あげくの果てには「これは政治でやっているんだから、そういうことは別に考えなくていいんだよ。」と言い出す始末です。

確かに、トップの戯言に合わせるためのものでしかなかったのかもしれませんが、やる以上はきちんとやりたいじゃないですか。。。。。。

社内では、まともな経験が詰めないので困ったな。。。と思った時に、個人的にマーケティングの勉強会に参加したり、協力会社から販促の提案を受けていたりしたことを思い出し当時の資料をひっくり返したりしています。

現在、求人案件の紹介でお世話になっている方とは、先月の異業種交流会で出会ったのですが、今まで出会ったどのキャリアアドバイザーよりも親身になって頂いています。

思いの中心は環境を変えること。。。

具体的には就業環境を変えるということ。。。

そのためには、転職か起業か。。。

今は転職の方がうまく運べる確率が高いということ。。。

諦めたらそれで、本当に自分の場合はゲームオーバーなので、諦めるという選択はない。

我ながらしつこくて、しぶといなと自分に賛辞を送りたいこの頃です。