自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

人が苦境に陥っている時には、近くの縁なき人より、遠くの縁ある人との出会いのチャンスがある。。。

例えば手元にある程度の開業資金があって「FCオーナーにもでなって独立開業!を目指そう!」というパターンであるなら前だけ向いて進んで行けばよいと思います。

対して、転職活動に伴うのが過去の振り返り作業です。過去どういう実績を積んだのか過去の体験から何を伝えるかを相手によって内容をアレンジして職務経歴書を作成したりするのですが、これが病むのです。。。

こんなに病むのであれば、辞めなければよかった。。。と思うことも毎度毎度のことです。。

一旦無職に陥った人への世間の評価は容赦なく「さーっと潮が引いていく」のがわかります。

それはそうだ。。勝ち馬に乗りたいのが人間。。。。

しかしながら人のどん底体験ほど人を引き付けるものはないこともまた事実。。。そうでなければカイジがあれほど人をひきつけ映画化されるまでに至った理由がわかりません。ざわざわ、、、ざわ。。

bibi-star.jp

 

故に人が苦境に陥っているときには近くの頼りにならない縁なき人々よりも、遠くの頼りになる縁ある人々との出会いのチャンスでもあります。。

 

このコロナ禍の中で呻吟する人々の共感を得やすいことも事実。。共感。

圧倒的共感。。。

 

まさに共感の坩堝。。。その只中に皆さまを誘うべく今日も悶絶して生きています。

しかしながらいかなる苦境でも麻痺してしまうのが人間。。。この只中において自身の霊性や魂が鍛えられるのも事実。。。

まさに新生へのイニシエーション。。。

全て与えられる事に意味がある。。それに気づければ次のステージが待っています。。