自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

世界よ覚醒せよ!

新型コロナワクチン接種後の後遺症に苦しむ人が、私のように普段引きこもっている人の耳にも届くほどの広がりを見せています。。

全てのワクチンにはリスクがつきものですが、個人的な見解としては子宮頸がんワクチンに関しては、厚生労働省はある程度の安全性の確証を得ているのではないか?と思われます。

娘が現在17才(もう少しで18才)なのですが、子宮頸がんワクチン接種の度々のお知らせを受けており、安全性データに関しては相応の自信があるような文面と感じました。

子宮頸がんワクチンに関しては娘が接種を希望するなら受けても良いのでは?と感じています。。(最後の判断基準は”感”です。)

問題は新型コロナワクチンに関してですが、これは危険の領域です。。。少し調べれば後遺症で苦しんでいる人の実例が山のように出てくると思います。新型コロナに感染後の後遺症で苦しんでいる人もいますが、実数的にはワクチン接種後の後遺症の方がはるかに多いと私は読んでいます。

しかしながらそうとは知らずに打ってしまった人。。。毒なのはわかっていても職場の同調圧力が厳しくて打たざるを得なかった人。。。もう打ってしまったものは仕方がありません。。。

あとはひたすら解毒に努めましょう。。。。

そもそもワクチン接種後にこんなにも多くの人が熱を出して寝込むものを”危険”と感知できない感性が問題なのですが仕方がありません。。

解毒と言えば断食です。

私の知人はワクチン接種後の断食で「体中から消毒くさい薬品の臭いがした。。」と言っていました。。。。

別にワクチンを打とうが打つまいが、起死回生の妙薬としての断食は定期的にやった方が良いと感じています。

私の知人の社長さんは定期的に断食を行っているのですが「とにかく食い物の事しか意識が向かなくなるから他の悩み事なんかどうでもよくなる」と喝破されていました。

私も現在、色々なお悩事をかかえているので現実逃避としての?「断食」はかなり有効と感じています。。

さすがにこの暑さの中を素人がいきなりやると事故りそうなので、まずは半日断食から徐々に体を慣れさせていこうかと思います。。

話を元に戻すと、このコロナ禍は人々の意識に覚醒を促す最高の出来事と感じています。何が事の本質なのか、そもそもの人の「在り方」を問い続けましょう。

 

世界よ覚醒せよ!