自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

相当厳しい現実に目を向ける。。

人生は厳しい。。。この現実に目を向けざるを得ないミッドライフ・クライシス真っ只中のアサカズです。

偽らざる自分の深層心理に問いかけてみると、まるでラクダが針の穴を通るが如くに難しいと感じています。実は珍しく三連休を頂きまして、この間に自分の周辺環境や心身を整えていくべきところを初日の休みの時に、あまりにも懐かしい友人と一献傾けたのですが、お互いに「ほどほどにしようね」と話していたにも関わらず、二次会のカラオケまで繰り出してしまい翌日は撃沈してしまいました。

本当は予定していたイベントがあったのですが参加できずに申し訳なく感じています。

自分の普段の体調の疲労度も考えずに、食べすぎ&飲みすぎで大事なイベントに赴けないとうのは誠に痛恨の極み。。

自宅で寝ていると、ネガティブな思いが多く湧いてきました。。音信不通の鬱病の息子の事。。進学を断念して就職した娘の事。。幼少時から私に恨みを抱いていてそれが抜けない妹の事。。家系の因縁を晴らすべく若いときから精誠を込めてきたつもりですが、的外れな回り道をしてきたなという後悔の念。。

一生懸命に神仏に祈り、お参りをしてきたのですが、思うようには開運しなかった。。少し話がそれますが、原因としては”第一チャクラがうまく働いていない”ようですと最近アドバイスを頂いたので”スクワット”を勧められました。。

現在一日中立ちっぱなしの仕事環境なので足はパンパンなのですが、その一方で子供の頃から腰が弱いとは感じていたので、これは自分自身のためにも励行したいところです。

開運のためには、今の職場からの勇気ある撤退を強く勧められています。そのためには他で再就職を果たすしかないのですが、これが難しい。。。。

この失業期間中に改めて社会保険加入の恩恵を感じていたこともあり、国保には抵抗感があります。

とは言え仕事と収入が潤沢に回ればなんの問題もない話なので、それができるかできないかの話なのでしょう。。

今生で私は幸せになれるのでしょうか? 自身のやりたいことと仕事が一致していないと厳しい星の元に生まれ、本当は絵の道に進みたかったのですが随分とブロックをかけ続けてその道は相成りませんでした。以来ずーっとグルグルと回り道をしていて今に至っています。

もしも、無事に年金がもらえる年まで生き延びることができたら絵画の学校に通って余生は画家としての道を歩もうかと思うこの頃です。