自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

日常のコントロール可能な小さなことから集中して取り組んでみる。

物事には相手次第という内容のものがあり、例えば恋愛や結婚そして私の頭を悩ます就職や商売というものは、なかなか結果に対してコントロールが効きません。

コントロールができないことに対して頭を悩ませるのもナンセンスなので、自分次第でコントロールできることに集中して取り組むのが人生に豊かさをもたらす第一歩となると感じます。

朝早起きをする。日記をつける。運動をする。縁起が良いとされることはやってみる。どれもお金がかからずに自分次第で完結できます。こんな素敵なことはありません。

自らの強みを生かして完結でき、尚且つ人から喜ばれることの積み重ねを多くしていく中で思わぬ角度から光明が差すのではないかと感じるこの頃です。

本当に齢50にして人生最上のストイックな生活を送っています。普通は通勤のないテレワークだとダレてしまいそうなのですが、本当にどうしたら一日を生産的に歩めるかをいつも考えています。

仕事が決まらなくて鬱で引きこもっていた、あの時の自分に今の自分を見せてあげたい思いです。

人は何歳からでも変われる。変わろうという思いがある限り。。。。