自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

冬はつとめて。。早朝の川面に立ち”ようよう”明けゆく空を見る。。

毎日寒い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。。私の住んでいる地域でも緊急事態宣言の対象区域となり不要不急の外出は控えてくださいとのアナウンスが流れますが、それでも人には日常の営みというものがありますので、必要最低限の用向きはこなすようにしています。

コロナ禍によって残念ながら事業が継続できなくなった方達がたくさんいる中、私は今日も自宅でテレワークです。

自宅で仕事となると、人目を気にしいのサラリーマンが「いやぁ~家だとどうしてもダラダラしちゃってね(^^ゞ」と挨拶代わりに職場が恋しいアピールしますが、今の私には皆無な感覚であります。

実はこの一週間ほど、毎朝夜明けから日の出を見てから一日を出発しています。場所も近くの川まで車を走らせて、この寒い中を川のほとりにたって全集中の呼吸で体を温めています。この冬の早朝に人気のいない川面に立つ感覚は格別で誰もいない自分だけの時間・空間感覚に浸れます。

思うところあって一週間は続けようと思い立ち、ちょうど明日で最後の日になります。

日中眠くなるかな?と思ったのですが、とにかく時間を無駄にしたくなくて、今日一日をできるだけ生産的にしようという思いが募り、昼寝もせずに一日が終わる感じです。

我ながら頑張ってますね。

あまりやりすぎると体壊しそうなので、明日で終わりにします。(少しのどが痛い)

願わくば災禍を過ぎ去らせ、福運が運ばれますようにと祈りの日々を送っているようです。