自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

まるで御仏のように俯瞰し静観してひたすら見つめること。。。

世間的にはコロナ禍という事もあり、今年のハロウィンは自粛ムード一辺倒かというとそうでもなく相変わらず渋谷では狂騒が繰り広げられたようです。

bunshun.jp

私は以前、娘とコミックマーケットに行ったことがあり、そこでもコスプレイヤーが思い思いのコスプレを披露していました。最近は運営側のガイドラインが厳しくなりつつあり、特に女性の過度な露出はNGです。それでいうと今回の渋谷でのコスプレ女子は完全にアウトですね。(^^;;;

その一方でまるで映画「ジョーカー」の一場面を地で行くような事件が発生したりと、なかなかハロウィンというのも穏やかな祭典ではない感じですね。。

abema.tv

こういう話もそうかなと思わないでもないです。というかそうなんじゃないの?

pinfluencer.net

この10月は何かと個人的にメンタルが厳しい月でしたが、開けて11月1日の今日は何故か空気ががらっと変わったというか思考がスッキリした朝を迎えています。色々と心配事や迷いに押しつぶされそうな10月でしたが、何かが違ってくるような仄かな兆しを感じつつある朝です。。

今月の27日は誕生日だったのですが、その前日に素晴らしい虹を見て「これは吉兆」と感じました。その誕生日に実はWeb面接だったのですが見事に撃沈!

エントリーを出すも出すも全部書類が通らず、唯一書類選考が通った会社は自分としては葛藤する会社で、業界では決して風評が良くない事から「ここだけは行きたくない」と思える会社でした。それでも実際に話を聞いてみないとわからないからと面接を受けたのですが、やっぱり噂通りの社風を伺わせました。。面接はグダグダだったのですがうまくいかなくて本当に良かったです(^^)

今朝は日課鎮守神社の参拝と、御真言を詠唱していたら何か深い悟りが訪れて、自分自身を大きく宇宙的に広げて御仏の目で出来事を俯瞰するイメージが沸きました。

個人として見た時には、懊悩するしかない状況であったとしても宇宙的視点からするとさざ波にもならないような出来事なのかもしれないなと思えたのです。

今までは、外側の要件に自身を適合させて流れに任せていたのですが、これではどんなに頑張っても自己喪失は免れず、必要ないとなったら捨てられます。

真に自分自身の在り方で生きる!そう決めて世界に影響を与える生き方を選ぶ。。そういう時代が幕をあけたと感じる11月1日です。

ちなみに111のエンジェルナンバーの意味は。“早く行動を起こしてください、という緊急のメッセージです。あなたの望むことだけに集中するようにしてください。恐れを考えることにエネルギーを費やしてはいけません。変化に向けて、ポジティブに。どんな恐れも天に預けてください。”

望むことだけに集中します(^^)/