自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

他の人からは何故やらないのか不思議で仕方ないようである。

やらないのではなくできないのである。(^-^)

知り合いの社長さんから「君はなぜ自分で起業をしないのかね?」と問われ。勿体ないと思われているのですが、正直な話とうして良いかわからないのです。さすがに思うところあって7年前に企業塾に入ってみたり、ビジネスコンテストに成り行きで出場したりしましたが、なかなかきっかけを掴むことができませんでした。

何をどうしてどのように?がわからないのです。簡単な棚卸しコンサルも受けて「この領域でやったら良い」とは言われましたが全く腹落ちしませんでした。(´~`)

本当に何もないのだな~(ー。-;)

起業塾に同時期に入った人がスルスルとリアルに自分の事業を軌道に乗せていく様を目の当たりにしながら

「友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ」と啄木の歌をふと諳んじてしまったりします。

奇しくも、先日「花買い」という吉方位に出かけて花を買うという開運法をしたばかりなので余計にシンパシーを感じました。共に花を楽しむ妻がいないのは残念なのですが。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

現状、再就職活動がパッとしないので、今あるリソースから組み上げていって何かを形にして収益の構造をつくり事業を立ち上げた上で、次のステージが訪れないかな?と妄想を膨らませています。

妄想は日本ではなかなか価値が付きづらいようですが、海外の起業家は臆面もなく妄想を語るようであります。イーロン・マスクなどは妄想を駆動力にしていると思います。

https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52272651/

現代社会は妄想が具現化するまでが早いし、妄想からしか力は得られないと思います。

鍛えよ妄想力!