自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

乾いた会社は心やせさせる。。。

先週の土曜日は前から楽しみにしている朝活でした。大体4人くらいで集まるのですが、皆意識レベルが高くて一緒に時間を過ごすのが楽しいのです。他の朝活にも参加したことあるのですが、大体朝活に来る人って意識高い人多いですよね~。

夜の会合の場も楽しそうだなと思っていくのですが、ちょっと残念感がある場が多いですね。私の場合には。。大体一回の飲み会って4000円~5000円すると思うのですが、初対面の人が多い場だと、自分の所在を見出すポジションニングに気を使い、十分に料理を楽しめなかったりします。お金損したかな~みたいな。。。

でも私が心がけているのは、「あえてアウェイの場に赴く」事と、「座る場所は既知の人がいない場所に座る」ということです。人との出会いはストリートファイトなので、ビビらずに行きます。群れていたら何もミラクルは起きません。

経験上「行きたくないな~」と思える会合でも流れで行くことになってしまった。しかしたまたま隣に座った方と生涯に続く付き合いが始まった。。という事が何度となくあるので、たった一人で赴く事が大事と思えてしまうのです。

話を朝活に戻して、こういう意識レベルの高い人達と同じ会社で仕事に取り組めたら何でもできそう!という感じしかしないのですが、残念ながら現職では私が取り組みたい内容に同じ目線で組めるバディが見当たりません。

加えて専制君主的な政治体制であり、「主を恐れよ。。。我を崇めよ。。」という為政者の姿勢があるので、ボトムアップの機会はありません。いくらステークホルダーとして宗教組織が深く関与していると言っても、それはないだろう?!な事が多いのですが、皆マヒしてるので惰性に流されまくってます。

まるで荒涼たる砂漠の中で外敵に怯えながら彷徨っているごとくの毎日で

「乾いた会社は心やせさせる」と口ずさみたくなります。


Xabungle ED: Kawaita Daichik

カラオケではこの曲良く歌います。♫ キーは2つは下げないと。。