自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

ティール組織のムーブメントは、ニュータイプ論に似ているのではという仮説

本日は、ティール組織に関するイベントがあったのですが、諸事情で今回は参加を見送りました。

https://teal-journey-campus.qloba.com/

遠方である事と参加費が今の私にとっては部不相応な感じがしたからです。今回は地元で勉強会でお世話になっている方も何人か参加するので、後で内容のフィードバックを頂こうと思っています。

(まぁ直接的な自己啓発セミナーだったら参加してしまいますがね。。開運系とか(^^♪)

まだ考察できるほどに本を読みこんでいないので直感的な仮説なのですが、今現在、日本に沸き上がりつつある、ティール組織のムーブメントは、かって機動戦士ガンダムが本格的なブームになる前に大学生を中心に話題になっていた様相と相似性があるのでは?という仮説を立てて見ました(^^)

ティール組織の書中の随所に出てくる、全体性(ホールネス)や魂という言葉に、人類がまさに今至らんとする”覚醒の扉”を感じてしまうのです。

今すぐにでも、「ティール組織が来たり」と地上で福音を延べ伝えたいのですが、間違ってもわが身をおく会社で宣教してはいけません。ジオン・ダイクンのように道半ばで倒れてしまいかねません(苦笑)

魂の感度の高い人は皆気づかされている今の時代圏なんだと思います。面白くなってきました。