経済状態が大変厳しく悶絶しまくっていたにも関わらず、昨年は結構な自己投資を行って参りました。2020年3月に娘の私立高校入学が本決定したのですが、直前まで”特待生で合格”を祈願していたこともあり「できなかった場合はこうしよう」という思考が入る隙間がありませんした。あわてて金策に走ったのですが、この時の状況を書き綴ったノートを見返しても良くもこんなウルトラCを繰り出したなと感心します。
銀行のローンと国の教育ローンを組みましたが、繁忙期で融資の実行まで時間がかかるためい入学金をクレジットカード払いにしたりして凌いでました(*´Д`)ハァハァ
同時期にお世話になった方からネットワークビジネスの紹介を受けていました。まぁこれまでにも散々色々な方から紹介を受けていたのですが「今回は付き合おうかな」という揺らぎの気持ちがあったのですが、娘の学資の事で頭が一杯だったため「だが断る」としました。
娘の入学に呼応するかのごとく、降ってわいたような案件でまとまったお金を得ることができたり、コロナ関連の助成金を頂いたり(わが家はひとり親家庭のために+αありました)まさに状況はどうあれ”先に決めてしまえば後からなんとかなる”有様を自ら体現できたのです。
何事もなければ、ここで自己投資にお金を使うことはなかったのですが、ちょうどパワハラ禍に苛まされていたことと、転職活動に頓挫し、キャリアの海を泳ぎ切れず浜に打ち上げられたイルカみたいになっていたこともあり、どうしてもレスキューされたい一心でグループコンサルに申し込むことになります。
お値段20万円強
普通なら申し込まないですよね。。。しかしここで「だが断る」は発動しませんでした。
ここでは1年間セッションして頂いたコンサルタントの方の名前をKさんと呼ぶことにします。以前よりカラオケの会等で親交があり、たまにFacebookで交流を持つ程度のお付き合いだったのですが、久々にカラオケでお会いした際に「実は仕事で悩んでおりまして・・」と相談させて頂いたことが最初のきっかけとなります。
ではとにかく一度お話しましょう。ということになりお会いしたのですが、そのときに
アサカズさんは「色々な指導者や先生の内容をアサカズさんというフィルターを通して、多くの人にわかりやすく伝えることができる人ですね。20代~30代の人へのメッセンジャーの役割がありそうですね。」というコメントを頂きました。
↑こんな絵を描いていただきました。
ちょうど私自身も自己の資質を考えると「プラットフォーマー」として活躍できないかという思いがあったので非常にこのコメントに共鳴したのを覚えています。
また、この時は戸隠参拝ツアーを控えていたので「実は私11月に戸隠神社に行くんですよ」とポロっと話をしたら「自分も行きたい!」と即答だったのでツアーにご一緒させて頂くことになりました。
このような僥倖があり、自然の流れでグループコンサルを受けることになるのですが、続きはまた次回に。。。このシリーズ続きそうです。。