自分2.0へ! 50代からの再挑戦・自己覚醒録

人生のリカバリーショットを放つべく再キャリア構築の旅https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11013598

自分がうまくいくパターン

以前に続けて書いていた事のある夢日記をゆるゆると再開しました。

朝の起き掛けの半覚醒の時に、夢で見た内容を枕元においてあるメモ帳になぐり書きするのですが、何かヒントになるような事がある場合があります。

自分の場合には、なにか現実に即した内容の夢が多くて、”夢がない””のですが( ´艸`)それでも、はっきりと見も知らぬ人の名前が出てくる事がありました。それを人に話すと「検索しましたか?」と聞かれ、そうか!その手があったか!と既にメモを紛失していた私は大いに後悔したものです。

今朝も、いつものように夢日記をつけ、そのまま半覚醒の時に、ある悟りを得ました。それは自分がうまくいくパターンについてです。

私はクリフトストレングス(ストレングスファインダー)の強み診断の上位資質の中に「個別化」があるためか、人を適材適所に配置して成果を上げる事ができるらしく、これまでの人生の中でも、私が采配を振るえる立場に立つと大抵うまくいったような気がします。(問題はなかなかそのポジションにつけないこと)

学芸会の出し物やイベントの企画から仕切りまで、得意だった事を思い出しました。

 

 なので、今の職場でも位置と権限が与えられれば、どれだけ活躍できるかわからないのですが、残念ながら今の会社はトップ以外は全員ヒラなので叶わぬ夢でしかありません。

そんなことを朝の起き掛けの半覚醒のときに色々と思いだしまして、やはり今の自分は自分でリーダーシップを取れる環境で活躍するのが正解だと感じました。

求人情報が気になるのは、わかりますが、今この時だから「自分でやってみろよ!」と内なる声からのメッセージを受け取った思いでいます。